無知から始める「Unreal Engine」

無知から始める「Unreal Engine」

このブログはゲームクリエイターを目指すために専門学校等へ進学しようとしている高校生や専門学校等入学一年目の方々など「unreal engine」を学びたい人向けのブログです 主にUE4(Unreal Engine)でゲームを作る方法を載せています

ポストプロセスマテリアルの使い方 (シェーダーの変更方法)

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今回紹介するのはポストプロセスマテリアルの使い方です

要するにUE4でシェーダーを変更する方法についてですね
シェーダーを変更するだけでアセットだけでゲームを作ったとしてもまた違った雰囲気に仕上げることができます

自分なりのポストプロセスマテリアルとライティングの組み合わせを見つけられると

自分のゲームに個性を出していけるかと思います

 

今回はマーケットプレイスの無料アセットを使用するので事前にダウンロードして

プロジェクトに追加しておいてください

プロジェクトのテンプレートは基本的になんでもいいのですが

今回はサードパーソンキャラクターにしておきます

www.unrealengine.com

 

 

下のスライドを見ながら頑張ってみてください

Unreal Engine 4の使用バージョンは4.24.2です

スライドの下に動画も張っておくのでわからないときは両方みると

解決できるかもしれません

 

 

うまくできましたでしょうか

ぜひ制作しているゲームに活用してみてはいかがでしょうか

 

 

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あんな実装やこんな実装をやって欲しいなど何でも構いません
匿名で送られるので気軽に送っていただけると幸いです
(例)攻撃モーションを付けたい、UIにアニメーションを付けたい、制作に役立つサイトを教えてほしいなど

odaibako.net

 

 

見てくださった方は下のリンクをクリックしていただけると助かりますm(_ _)m

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