ポストプロセスマテリアルの使い方 (シェーダーの変更方法)
今回紹介するのはポストプロセスマテリアルの使い方です
要するにUE4でシェーダーを変更する方法についてですね
シェーダーを変更するだけでアセットだけでゲームを作ったとしてもまた違った雰囲気に仕上げることができます
自分なりのポストプロセスマテリアルとライティングの組み合わせを見つけられると
自分のゲームに個性を出していけるかと思います
今回はマーケットプレイスの無料アセットを使用するので事前にダウンロードして
プロジェクトに追加しておいてください
プロジェクトのテンプレートは基本的になんでもいいのですが
今回はサードパーソンキャラクターにしておきます
下のスライドを見ながら頑張ってみてください
Unreal Engine 4の使用バージョンは4.24.2です
スライドの下に動画も張っておくのでわからないときは両方みると
解決できるかもしれません
うまくできましたでしょうか
ぜひ制作しているゲームに活用してみてはいかがでしょうか
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あんな実装やこんな実装をやって欲しいなど何でも構いません
匿名で送られるので気軽に送っていただけると幸いです
(例)攻撃モーションを付けたい、UIにアニメーションを付けたい、制作に役立つサイトを教えてほしいなど