無知から始める「Unreal Engine」

無知から始める「Unreal Engine」

このブログはゲームクリエイターを目指すために専門学校等へ進学しようとしている高校生や専門学校等入学一年目の方々など「unreal engine」を学びたい人向けのブログです 主にUE4(Unreal Engine)でゲームを作る方法を載せています

個人製作作品紹介 「叫死霊」 ダウンロード可

f:id:xTOYOx:20191227133730p:image

今回は自分が専門学校に入学して最初の夏休みに作った個人製作の作品を

紹介したいと思います。

ゲームのタイトルは「叫死霊」(きょうしれい)です

(記事の一番下にダウンロードリンクが張ってあります)

 

 

 

「叫ばれると死ぬ幽霊」という割とそのまんまなタイトルです(笑)

以前からSNS等で公開しており

最近ふと見てみると100ダウンロードを超えており、大変ありがたく思いました

プレイしていただいた皆さん本当にありがとうございます

f:id:xTOYOx:20191209180700p:plain

 

どういったゲームかというと

2Dの強制スクロールでプレイヤーは前からくる人や犬に対して自分を

「実体」と「霊体」で切り替えながら叫ばれないようにゴールまで進むというゲームです

実体の状態では、人に驚かれ、叫ばれてしまいゲームオーバーです

霊体の状態では、犬に驚かれ、吠えられてしまいゲームオーバーとなります

ステージは全6ステージ用意しているので全クリア目指してみてください

 

ゲームを作ろうと思ったきっかけは

  • ゲームを考えるだけじゃ飽き足らず形にして実際に遊んでみたかったから
  • 夏休みに行われた学内ゲームジャムでゲームを作ることの面白さに目覚めたから

                                    です。

 

ここからはゲーム画面です

全てフリー素材等を使用して1から作成しました

 

[タイトル]

f:id:xTOYOx:20191209180218p:plain

[ゲーム説明]

f:id:xTOYOx:20191209180314p:plain

[ステージ選択(全6ステージ)]

f:id:xTOYOx:20191209180338p:plain

[ゲーム画面]

f:id:xTOYOx:20191209180409p:plain

[ゲームオーバー画面]

f:id:xTOYOx:20191209180448p:plain

f:id:xTOYOx:20191209180435p:plain

 

こんな感じのゲームです

おもにアセット等をつかってゲームを作りました

 

勉強して自分が考えたゲームを形にして遊べるのはとても面白いので

ぜひ皆さんも個人製作またはチーム制作等に取り組んでみてください

 

以下にダウンロードリンクを貼っておきますので

ぜひ遊んでみてください(^^)/

www.syakerake.jp


 

 

[リクエストボックスを設置!]
あんな実装やこんな実装をやって欲しいなど何でも構いません
匿名で送られるので気軽に送っていただけると幸いです
(例)攻撃モーションを付けたい、UIにアニメーションを付けたい、制作に役立つサイトを教えてほしいなど

odaibako.net

 

 

見てくださった方は下のリンクをクリックしていただけると助かりますm(_ _)m

 ☟


ゲーム開発ランキング