無知から始める「Unreal Engine」

無知から始める「Unreal Engine」

このブログはゲームクリエイターを目指すために専門学校等へ進学しようとしている高校生や専門学校等入学一年目の方々など「unreal engine」を学びたい人向けのブログです 主にUE4(Unreal Engine)でゲームを作る方法を載せています

[UE4] 早速ゲームを作ってみよう 後編

f:id:xTOYOx:20191227170500p:image

この記事は「早速ゲームをつくってみよう 前編」の続きです

まだ見ていない方は前編から見るようお願いします。

unrealtoyo.hatenablog.jp


 

前編では「制限時間、敵AI」の実装をしましたが

後編では残りの

「ゲームオーバー画面、クリア画面、敵のスポーンポイント、ゲームのリスタート、ゲームの終了」

の実装をやっていきたいと思います

 

後編の方が内容が多く大変そうに見えますが

前編で操作になれていれば後編の方が早く終わってしまうかもしれません

 

基本は下のスライドを見ながら作成していただけると幸いです

スライドの下に動画も張っておくのでわからないときは両方みると

解決できるかもしれません

 

(動画の方はFilmoraの無料版を使ったので広告で見にくいかもしれません🙇)

 

 

 

 

 

 ゲームは完成しましたでしょうか

自分で壁などを設置して工夫してみても面白いですよ

 

できればこれを見ずにできるようになる、または詰まることなく1から完成させられる

レベルになるまで何度も繰り返して作っていただきたいです

2~3回作れば十分かと思います

 

次回はFPS視点のゲームを作ります

 

 

[リクエストボックスを設置!]
あんな実装やこんな実装をやって欲しいなど何でも構いません
匿名で送られるので気軽に送っていただけると幸いです
(例)攻撃モーションを付けたい、UIにアニメーションを付けたい、制作に役立つサイトを教えてほしいなど

odaibako.net

 

 

見てくださった方は下のリンクをクリックしていただけると助かりますm(_ _)m

 ☟


ゲーム開発ランキング