無知から始める「Unreal Engine」

無知から始める「Unreal Engine」

このブログはゲームクリエイターを目指すために専門学校等へ進学しようとしている高校生や専門学校等入学一年目の方々など「unreal engine」を学びたい人向けのブログです 主にUE4(Unreal Engine)でゲームを作る方法を載せています

押している間~する(長押し)という機能の実装 [連射、押している間スピードアップ]

f:id:xTOYOx:20200302004305p:image

今回は

押している間~するなどといった

長押しの実装をしていきたいと思います

 

実はUE4のインプットのノードには「押した時」と「離した時」しかなく

「押している間」という出力がありません

 

実装の仕方がわからなくて困っている方もいるかと思いますので紹介していきたいと思います

 

今回は、例として

【押している間銃で連射】【押している間スピードアップ】

という機能の実装をやっていきたいと思います

 

下のスライドを見ながら頑張ってみてください

Unreal Engine 4の使用バージョンは4.24.2です

スライドの下に動画も張っておくのでわからないときは両方みると

解決できるかもしれません

 

 

うまくできましたでしょうか?

また今回の実装は

Delayと組み合わせることで「〇秒間長押ししたら~する」などと

応用が利きますのでぜひ自身で考えて発展させていってみてください

 

 

[リクエストボックスを設置!]
あんな実装やこんな実装をやって欲しいなど何でも構いません
匿名で送られるので気軽に送っていただけると幸いです
(例)攻撃モーションを付けたい、UIにアニメーションを付けたい、制作に役立つサイトを教えてほしいなど

odaibako.net

 

 

見てくださった方は下のリンクをクリックしていただけると助かりますm(_ _)m

 ☟


ゲーム開発ランキング