無知から始める「Unreal Engine」

無知から始める「Unreal Engine」

このブログはゲームクリエイターを目指すために専門学校等へ進学しようとしている高校生や専門学校等入学一年目の方々など「unreal engine」を学びたい人向けのブログです 主にUE4(Unreal Engine)でゲームを作る方法を載せています

次のゲームを作ってみよう FPS編 Part1

f:id:xTOYOx:20191226193735p:plain

 

今回に前回作っていただいた鬼ごっこに次ぐ

2つ目のゲームを作ってみようの記事です

今回は量が少し多いので前編、後編にわけると莫大な量になり見る気も失せるかと思うので今回は一週間で作れるように全パートを7つにわけて構成しました

 

part1~part7までやると完成しますので是非見ていって実際に作ってみてください

前回の鬼ごっこよりもゲーム性はかなり上がっています

 

今回作るのは「的当て」です

とはいってもただただ的を撃つだけではなく的が攻撃してきたりスコアが表示されたり

とゲーム性は十分にあるかと思います

FPSゲームを作る際にも役立つ要素がたくさん入っていると思います

実際にどんなものができあがるかは下記のURLの記事をチェック!

unrealtoyo.hatenablog.jp

 

Part1に入っている要素は

[弾の速度変更、弾の大きさ変更、発射音量調整、残弾の作成、残弾数の表示]

の4つです

 

基本は下のスライドを見ながら作成していただけると幸いです

スライドの下に動画も張っておくのでわからないときは両方みると

解決できるかもしれません

 

今回からFimoraの方の永久ライセンスを導入したのでかなり動画が見やすくなったかと思います

 

 

うまくできましたでしょうか

一週間で完成できるプランです 1回あたりの量はそこまで多くないと思います

全部でpart7まであるので是非作ってみてください

 

次回↓

unrealtoyo.hatenablog.jp

 

[リクエストボックスを設置!]
あんな実装やこんな実装をやって欲しいなど何でも構いません
匿名で送られるので気軽に送っていただけると幸いです
(例)攻撃モーションを付けたい、UIにアニメーションを付けたい、制作に役立つサイトを教えてほしいなど
 

見てくださった方は下のリンクをクリックしていただけると助かりますm(_ _)m

 ☟


ゲーム開発ランキング